店の毎日

小さい商店と猫の記録。

2013-05-10から1日間の記事一覧

5/3 fri 晴れ また金曜日。ハノイハノイに集まるおもろい人たち。

GW後半の初日。ひまやね。 ぼちぼちお客さんは来てくれるけど街もひっそりしてて前半の出だしとぜんぜんちゃうね。それはどっこもおんなじみたいでカリスマカフェKさん、二時前にお茶のみに。 昨日のグチグチを話したら「あのひとぜったいB型ですよ」とKさん…

5/2 thu 晴れだわ 心の底から傷ついた、年に一回こういう日あるよな。

ま、題名に書いてしもたけど今となっちゃもうどうでもええことやねん。 ゴールデンウィークでいつにも増してお客様も多く、(うちは12人で満席の店)そんななか団体さんのご予約があって、その前にワインが売り切れて3本しかなくて、ご予約のお客様も何人か…

5/1 wed 晴れたり曇ったり雨ふりだしたり 幼稚園ってすごい

朝から買い出し。 上野まで日比谷線で行く、日比谷線って竹の塚も行くんやね知らんかった、、知ったからってどうなるもんでもないけども。毎朝「あまちゃん」種市先輩にハンパなくときめく。ビーチボーイズで竹内豊をみたとき、嵐みたときと同じだよ、くるよ…

4/30 tue 雨って言うてたけどけっこう曇。「桐島、部活やめるってよ」が傑作やったで

傑作ってなんやろ?っておもたときに何十年も経ってもだれかが掘り起こしてくれそうなやつ、やとおもて、この映画はそれが想像できて、作り方もなんか新しくてそれは「この空の花」も同じ感動やってんけど映画っていうもんができることをむき出しに見せられ…