店の毎日

小さい商店と猫の記録。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 fri  晴天 雹の危険

朝から雹がふるから注意ときのうJWAVEで言ってた。 朝はすごくいい天気こんなで雹はふるんか? 朝7時アルバイトのホンさんが朝の掃除に行けないとメール、うううこれから前の日の夜10時までに連絡ちょうだいね、と返信。 早めに出て掃除から準備までわらわら…

4/25 晴れ ごとびやね、五十日?ごとびってどんな字?

書き出す時間4:30~5:30になるといりさんとみどりが今月から開けっ放しになってる表から入ってくる。 猫はすごく時間厳守。 うちのも6時半に一度みんなベットまで上がってきて、それでわたしがトイレだけ行くのにはついてこなくて、7時過ぎたらわらわら布団の…

4/24 曇り時々雨 もうすぐゴールデンウィークか

昼から雨足強いのにポツリポツリお客さん。 そして今日も店の先の路地にある古い日本家屋の歯医者さんに通っている歯医者帰りのシキさんご来店。 で、表で入るでもなし近くのカリスマカフェkさん(ツイートにお兄ちゃんって名で登場するひと)が白い充電コー…

4/23 定休日 晴れ。上野へ買い出しと色彩を持たないひとのこと

きょうまでで、70人読んでくれてありがとうございます。 これが1日30000ビューになる日まで書き続けるで。 今日は店は休みで、生のレモングラスやタイの餅米とか切れてたので 休みの日なのに上野へ買い出しにいきました。 その帰り、「姉ちゃんたち写真撮っ…

4/22 あっぱれ晴れ晴れ。気温も3度高いそうやけどもっと高いよねきのうより。

いま、家入さんと某イラストレーターの「家入さんギャラ未払い事件」がにぎわってる世間ってかわたしのTLほか。 私は家入さんのファンでもなんでもないし 若きカリスマらしいけどま、そんなこともどっちでもえんやけど なんでも行動を起こす方のひとはそれだ…

4/21 朝雨強い 二時前にやむけど寒い。やっぱりテレビ効果?

BSフジ「粋男流儀」http://www.bsfuji.tv/top/pub/ikidanryugi.html 効果かなあ。 先週、先々週に続いてまた週末雨ふり 店は駅から徒歩6分、6分はけっこう歩く。風が強い日(雨より風の方がひとが来ない!)と雨の日は開店休業状態で、おなじみさんがひょっ…

4/20 昼過ぎより雨

消えた。 さっき調子よく書いてたやつぜんぶ消えた。 なんでやねん。 で、すっかりどうでもよくなったけど書き直してみよう。 今日は土日バイトのホンさんが、息子の保育園の保護者会でお休み。 それでこれまた次から次へとお客様。 「店にぶらりと俳優さん…