店の毎日

小さい商店と猫の記録。

つらいなあ

昨日、その前のブログを読み返したら同じこと書いてた。やばいね、どんだけ生産性のない毎日を送ってんかよっていう。今日も姉妹店店番、客が来ないのはつらい、待つのはつらい相当につらい。辛さをやる気に変えて掃除したりメニュー書いたり掃除したりSNSに明るくアップしたりを繰り返してるときに、邪魔が入ってぽきっとやる気をおられるのです流れってのは。

 

近くにはくだらないことを表現て踊ったり演じたりする人たちがいて東大やら何やら頭のいい大学を出てるのになんでこんなにおもしろくないものを作れるのか、とバカなわたしは思う。勉強をたくさんしても子どものころからクラスの人気者のおもろいやつにはなれないんだな、とこの類の人たちの作ったもの見てると思う。ああメジャーにならなきゃなあと自戒する。